大谷選手も栄養の勉強をしている

WBCや大リーグで活躍している大谷選手も栄養について、勉強し食事やサプリのとり方に気をつけているとのことです。

________________

以下、YTVの記事から引用・・

・パフォーマンス維持・向上のため徹底した体づくり、食生活を行う大谷。WBC中も、試合前の食事として「大盛りご飯、ゆで卵5~6個、ブロッコリー、サラダ」をチョイス。

・MLBアナリストの古内義明氏は「侍ジャパンが発注したお弁当の唐揚げも大谷君は食べない。彼はホテルでルームサービスを取って、必要な栄養素が入ってるメニューを選んでいたようだ」と振り返った。日本ハム時代も、寮で出るとんかつの衣をはがして食べたり、オフ中の友人との食事会では「乾杯程度でお酒は飲まない。サプリを入れたリュックを背負って参加した」、「昨年、選手たちと食事に行ったのはおそらく5回未満」などのエピソードを明かした。

・ 大谷は自ら食事について勉強し、「サプリもそれぞれに飲む時間が決まっている。管理栄養士さんが質問のレベルが高すぎてびっくりしたそうです」と大内氏。大谷自身は「メジャーでは自分のような(二刀流の)前例がない。トレーニングや食事のモデルケースがないから自分の体でテストしながらやっている」と話している。

 

・大谷選手:「僕らにとって体が資本なので、食事は一番メインかなと思います。クリーンな食事を心がけているので、甘いものなどと戦っているというか、欲と戦っています」と答えています。

・2021年のインタビューによると、血液検査をして自分に合った食べ物を取るようにしているということです。

・アメリカのアスリートは、血液検査をして食事を決めるというのは良くしていますよね?
(古内氏)
「当たり前にしています。大谷選手の場合は、1日に60gのたんぱく質をいかにして摂取するかということを考えていて、食事を楽しむというより栄養の摂取というような食生活だと思います」




しん研良院 奈良県香芝市のカイロプラクティック
原因のよくわからない痛みや不調に対処する施術院
公式サイト www.shinken-ryouin.com